アイちゃん やっと抜糸終了…久々のシャンプーでスッキリ

2022/09/07

健康

t f B! P L

お腹の抜糸も終了しのびのびしているボーダーコリー

 

アイナさん、先週木曜日(9/1)にお腹の間引き抜糸を行い、今週月曜日(5日)すべての抜糸がやっと終了しました。

その後、抜糸跡が少し赤くなっていたことで、もう3日間エリカラー装着で様子を見ることになり(実際は術後服で過ごしました※内緒です💦)、木曜日やっとやっとすべて解放となりました。

いやぁ~、手術から約3週間、本当に長かった(;^_^A

元気なワンコにとってそんな長い期間を制限されるのは、すごいストレスだったよね。

けど私も…監視の目を光らせているのはそろそろ限界だったかも~(笑)

なんとか傷口のイタズラもせず、乗り切りました!


犬のお腹の抜糸跡

出べその手術も同時だったので、全部で20針ぐらい縫ったのかな。

長い切開跡が確認できると思いますが…↑

今はもうキレイに整い、早くも毛が傷口を覆ってきています。

犬の発毛スピード、速いですよね!


シャンプーをされているボーダーコリー

そして、久しぶりのシャンプー!!

ヤバい!かわいい~(*´ω`*) 親ばかです

ずっと術後服を着せていたので、毛がちょっとベタベタしてきてたね~。

キレイに洗い流してスッキリしました。(*^^*)


シャンプー仕立てのボーダーコリー


エリカラーを着けていた頃、耳の後ろが痒くて、エリカラー越しにガンガンと音を立ててカキカキ…(;´∀`)

どれどれ?…と、私がよく掻いてあげていました。

(おかげで耳の裏の毛は団子状態になりましたけどね)


⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜


そういえば、ここの所ずっとピンク色の術後服を着させていたせいで、いつの間にかアイナの体はピンク色と目が思い込んでしまっていたらしい。

抜糸後初めて脱がせて散歩に出かけた時は、黒い姿にすごい違和感でした~(笑)

しかも、裸にさせてしまった気がして、何だか恥ずかしい気持ちも沸いてきたり…とにかくおかしな感情になりました(;^_^A


さぁて…

手術も抜糸も終わったから、いっぱい遊びに行こうねー!!

てか、夏終わっちゃったじゃん!( ノД`)シクシク…

今年は川に遊びに行こうと思っていたのに、結局1度も行けずじまいでした。

川遊びの思い出は来年に取っておきますか。

ねっ。


にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

自分の写真
夫と2人暮らし。 長年犬さん猫さんと暮らしを共にしてきました。’21年に最後の子を見送った後夫婦でペットロスに。 この先の2人暮らしに明るい未来を想像できずw…アイナとの出会いに運命を感じ再び犬暮らしを始めました。 そんなボーダーコリーのアイナとの暮らしの記録をまた綴って行きます。

このブログを検索

参加中!

QooQ