お散歩許可もらえたよ~

2022/08/27

日常・つぶやき

t f B! P L

術後散歩の許可をもらい公園へ来たボーダーコリー

術後1週間経った25日(木)、経過を見てもらいに病院に行ってきました。

ヘソから下まで、10cm以上メスを入れたので、何針も縫ったのですが、傷口も順調のようで…。


「少しだけなら散歩をしても良いよ」

との許可をもらい、1週間ぶりに外を歩きました。


本当に目と鼻の先にある公園までの距離で、すぐに戻ってきちゃったんですけどね。

「さっ!もう帰るよー」と、Uターンして歩き出したら「帰りたくなーい!」と道路に寝そべって動かない。

しょうがないから抱っこして帰ってきましたよ( ̄▽ ̄;) 散歩の意味が…。

まぁ、そんなアイちゃんも可愛いんだけどね。


ソファでヘソ天しているボーダーコリー

今度の木曜日は術後2週間目の通院。

状態も良さそうだし、もしかしたら全部抜糸してくれるかもね!

ずっと洋服にエリカラーで、相当ストレスが溜まっているものね~。

エリカラーを外すのは、ご飯の時と散歩の時ぐらい。

ちょっと目を離すと、お腹をカミカミしそうになるので、油断ならない。


アイナ、2~3日前から部屋の中を走り回るようになってきてしまいました。

一応押さえますけど、アイナの爆発は簡単に止まりません💦

もうそろそろ私の監視の目にもちょっぴり疲れがぁ……(+_+)

==============

以前飼っていたコ達は、病院の待合室にいるだけで、ヨダレを垂らしてブルブル震えていたくらい病院が嫌いだったけど、アイナはどうも楽しいらしい。

看護師さんに相手をしてもらえるのが嬉しいのかなぁ??

ガラス張りのドアから診察室のほうをシッポを振りながら見ているんですよね~(笑)

で、看護師さんが近づいて来ると抱き付こうとするんです。

もしかしたらちょっと変わっているワンコなのかも??

ま、個性ということで。(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

自分の写真
夫と2人暮らし。 長年犬さん猫さんと暮らしを共にしてきました。’21年に最後の子を見送った後夫婦でペットロスに。 この先の2人暮らしに明るい未来を想像できずw…アイナとの出会いに運命を感じ再び犬暮らしを始めました。 そんなボーダーコリーのアイナとの暮らしの記録をまた綴って行きます。

このブログを検索

参加中!

QooQ