定期的に行きたくなるキャンプ場

2022/09/18

おでかけ キャンプ

t f B! P L
キャンプ場ののサイトをコストコの電球でライティング

今月9日㈮から、2泊でキャンプに行ってきました。

毎度お世話になっている、塩谷のオーキャン宝島です。

しばらく前から予約をしていたのだけど、アイナのお腹の抜糸が間に合わなかったらどうしましょ😰…と心配していましたが、ギリギリ間に合って良かったです。

(でも間に合わなくても行っていたかも!?😅)



1日目

ランではお友達を見つけて、久々に走り回っていました。

アイナ、ずっと我慢を強いられていたので相当嬉しかったみたいです。

一緒に遊んでくれた のあちゃんありがとう!

ドッグランで追い掛けっこする犬

初日は天気予報では雨マークがなかったはずだったのに、夜はしっかり降りましたよ。

翌日パパの従兄妹とその娘ちゃんが遊びに来るので、早々に追加のポールテントを立てていた為、おかげで床下に水が潜って、なんだか湿っぽくなってしまった😭

山の天気だから仕方ないけど…当日に立てれば良かったナ💦 なんてね。


2日目

福島から来てくれた従兄妹ちゃん親子と合流!

小学校6年のTちゃんは、ワンコとバスケットが大好きな女の子。

アイナ、Tちゃんに沢山遊んでもらいました。




昼間、キャンプ場の川に行ったら、2匹のボーダーコリーに遭遇!

オーナーさんから「ボーダー来てるよ」と聞いていたので、キャンプ場内をウロウロしていたので、お会いできて感激でした。

そしてアイナは念願の今年初めての川!

と言っても、足をちょっと入れただけだったけどね(笑)

来年こそは泳げるように頑張ろうね。

川で遊ぶボーダーコリー


夜メニューは、小学生が居るのでやっぱりお肉でしょ。ということで、バーベキューにしました。(残念ながら写真はありませんが)

夜は「消灯で~す」と注意を受けるまで、お喋りが弾んでしまいました。😓


そうそう! この日は十五夜でして…

晴れていたので、お月さんをしっかりクッキリ見ることができました。

何かとっても光っていてキレイだったなぁ。

こんなキレイな月を自然の中で見ることができて幸せでした。😊


十五夜の月


3日目

帰宅の朝は、前日頼んでおいた焼きたてパンとハムエッグ、コーンスープでお腹を満たしました。(これも写真がありませぬ)

ご飯の後、従兄妹のMちゃんTちゃん親子に、アイナをランに遊びに連れ出しまた遊ばせてもらいました。

オーキャン宝島のドッグラン

オーキャン宝島のドッグラン


同じサイトエリアにお泊りの、黒ラブのライラちゃんとも仲良くなり、追いかけっこ。

私たちのサイトはドッグランのすぐ隣なので、片付けながら楽しそうに遊ぶワンコ達を眺めていました。(なんて幸せなひと時だったでしょう)

オーキャンを後にして、帰りはイベントが開催されていた矢板の58ロハスクラブに寄り道。

出店されていたお店を見たり、そしてここでもまたドッグラン三昧でした。

58ロハスクラブは元々ゴルフ場だった場所で今は敷地に沢山のドッグランが設置されています。 時々イベントが開催され飲食店やハンドメイド雑貨の作家さん達のお店が並びます。

 


驚くほどとーっても暑い日だったけど、混んでいてどこにも休憩する場所がなく、唯一 木陰のランでしゃがんで、追いかけっこするアイナを見ながら休憩しました。


その後、従兄妹ちゃん達とさよならをし、お互いに帰宅しました。

MちゃんTちゃん、遠い所をご苦労様でした。

懲りていなければ、また一緒にキャンプしましょう!

遊んでくれたワンちゃん達もありがとう。


にほんブログ村 犬ブログへ


プロフィール

自分の写真
夫と2人暮らし。 長年犬さん猫さんと暮らしを共にしてきました。’21年に最後の子を見送った後夫婦でペットロスに。 この先の2人暮らしに明るい未来を想像できずw…アイナとの出会いに運命を感じ再び犬暮らしを始めました。 そんなボーダーコリーのアイナとの暮らしの記録をまた綴って行きます。

このブログを検索

参加中!

QooQ