避妊手術 2回目もまたまたお流れに…

2022/07/25

健康

t f B! P L
あれから再度、アイナの避妊手術の予定日を7月30日に決めていただいてました。

また血液検査に異常が出ないように、なるべく激しい運動は避け、穏やかに穏やかに過ごすように努めてきたのですが…。

なんと!今月17日に、犬生2回目のヒートが来てしまい、翌日またまた手術の変更をお願いしに行くことになったのでした。(T▽T)

ヒートとは…女の子の日(生理)です。

中型犬だと大体、6~8ヶ月ほど間隔があるはずなんだけど、アイナさん6ヶ月経っていません。
思わず「はやっ!!」と叫んでしまいましたよ。

犬はヒート中は避妊手術が出来ません。
血管が膨張するために、通常よりも出血量が多くなり危険だからだそう。

そしてアイナの場合、通常に戻るまで3週間ぐらいかかるんだもの。
やっぱり30日の手術はアウトでした。

……でぇ~、
次は8月18日に予約を入れてもらいました。
3度目の正直となるか!?(^o^;)
当日の血液検査は大丈夫か、ハラハラドキドキです。

どうかどうか、スムーズに予定通りに事が運びますように。
お願いだよーー!

にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

自分の写真
夫と2人暮らし。 長年犬さん猫さんと暮らしを共にしてきました。’21年に最後の子を見送った後夫婦でペットロスに。 この先の2人暮らしに明るい未来を想像できずw…アイナとの出会いに運命を感じ再び犬暮らしを始めました。 そんなボーダーコリーのアイナとの暮らしの記録をまた綴って行きます。

このブログを検索

参加中!

QooQ